大学生になれたら…

大学生になれたら…
そういう妄想をよくする。

日々の生活を丁寧にこなし、折々の趣を掬い取るような、綺麗な人になりたいなぁって思う。可愛くて、綺麗な人。
周りの人まで幸せにしてしまうような人。

大学は、通過点に過ぎなくて、でも大きな通過点で、社会人になって、自分の一生終えて、そこまで考えることができるほど悟りはひらけてないけど、でもできる限りの成長を得る四年にしたいと思ってる。

上手くいけば春からは一人暮らし。
自転車に乗って市街をぐるぐるまわって見たり、お散歩したりしたい。
図書館博物館巡りもしたいなぁ。
長期休暇には山登りしたり。
山岳レースに出るのが密かな夢なんだよね。パタゴニアのレースに出たい。
ベランダのあるお家に住みたいな。ベランダ植物園みたいなの作って見たい。
文鳥も飼いたい。
ハンドメイドの雑貨を作れるようになりたい。
手芸をもっと上手になりたい。
もっとたくさんの本を読みたい。
ミスドでアルバイトしたい。
あとサークルにも入りたい!あとあと、クラスに友達を作りたい!人間関係も最低限は頑張りたい!!けど、できるかなって少し不安w

ここに書いたのは全部夢。

もちろん全部叶えられるなんて思ってない。多分、3割程度達成できればよく出来ましたってハンコ押してもいいんじゃないかなって思う。

時間の使い方を上手くなりたい。
日々丁寧に生きようと思ったら、それは必須条件だなって思う。
だから、自分がやりたいこと。
それをやることでなにを得たいのか。
目指すべき姿を、妥協点も含め細かく、明確に、規定しないと後々頭がパンクしちゃいそうで怖いなって思う。
まあ全部終わってから考えればいいことやんな。

今日のノルマが終わり次第図書館に行って大学関連の本を読んでイメージを高めていきたいなって思う。