2017-12-21から1日間の記事一覧

私は「他人を見ること」が苦手だ。 これは、一元的な価値に囚われているという言い方もできると思っている。 前の記事では不尊重について書いたが、これこそがまさに他人が見えていないという状態なのだろうと感じている。 春には桜が咲く。桜といえば、何を…

12月21日

今日の夢は家の隣にコロッケ屋さんができるという平和なものだった。美味しそうな匂いが昼夜漂ってくるからもうたまら〜んって思ったところで覚醒。一面の青空。私の寝床はちょうど南向きの窓の真下にあるので、起きるたびに空が視界に入る。密かに気に入っ…

12月20日

ものを書くと落ち着くかと思ったけど、むしろムリョクカンが生産されてしまった感じがあるのでゆるゆると今日を振り返ってお茶を濁そうと思う。 朝起きて、部屋を掃除して、大学に行って、散歩をして、帰宅し即ご飯を作って、のんびり宙を眺めて、手紙を書いて、寝…

なぜ私は今安定しているのか

今一番感じている違和感を表題にしてみた。筆が乗っているのでついでにここら辺もゆるゆる分析しようかなと思いつつ。 現状を鑑みて元気すぎる己に対して。 この認識は良くないかな。好んで自己憐憫に己を誘導してしまいそう。 ぼっちで、楽しいわけでもない…

なぜ再開しようと思ったのか

いつもTwitterでいろんなことを書きすぎている気がして、恐らくそれでTLを占領されたりしている方もいるのではないかなと思ったのでこっちをまた稼働させてみる。 140字という手狭な環境でツイートしていてはどうしても一つ一つの文脈が分断されてしまうから…