2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近あった嬉しかったこと。

高校の友達から桜をもらった。 ちょっと早いけどって言いつつ、次いつ会えるか分からないからって。 絶対受かれよ。って激励してもらえた。 嬉しい。 会ったのは、半年ぶりくらいかな。 大学生になってもちょこちょこ遊びたいなぁって思った。 折々にお花を…

より良い生き方とは。

生きやすい人生と生きたい人生もまた違う。そんなことを悶々と考えている。 生きる姿勢が定まらないは、積年のとまでは言い過ぎだが、割と悩んでいる。 何に困るって、考え方や価値基準の一貫性がぶれるのだ。 その場に応じた臨機応変な対応とかいう奴ができ…

大学生になれたら…

大学生になれたら… そういう妄想をよくする。日々の生活を丁寧にこなし、折々の趣を掬い取るような、綺麗な人になりたいなぁって思う。可愛くて、綺麗な人。 周りの人まで幸せにしてしまうような人。大学は、通過点に過ぎなくて、でも大きな通過点で、社会人…

自意識

フラッシュバックしてくる嫌な記憶は人との会話にまつわるものが多い。 どう認識されたいのか、社会から見た自分の位置が苦しいくらいはっきり出てて辛い。 認めてもらいたい。 前面に欲求出す自分は嫌だけど、なんで嫌なのかってそれなりの努力すらしていな…