最近あった嬉しかったこと。


高校の友達から桜をもらった。
ちょっと早いけどって言いつつ、次いつ会えるか分からないからって。
絶対受かれよ。って激励してもらえた。
嬉しい。
会ったのは、半年ぶりくらいかな。
大学生になってもちょこちょこ遊びたいなぁって思った。
折々にお花をくれる人って個人的にすごく好き。誕生日に誕生花をもらう妄想、好きな人ができるたびにしてる気がするwお花を持つのは恥ずかしいからって栞で手渡されたりしたらもう最高〜〜〜!!!!って、可愛いと愛おしいに襲われて死んじゃうんじゃないかな。


お父さんから、叶姉妹が食べてそうなファビュラスなビーフシチューのレトルトを貰った。
朝、お母さんと喧嘩しちゃったせいで朝と昼ご飯作って貰えなかったお父さんがすごく落ち込んでて、見るに見かねてオムライスを作ったんだけど、それがいたく嬉しかったみたいで。
以来それまで滅多にくれなかった帰宅時間お知らせメールが来るようになったし、お母さんに伝言してくれって趣旨の電話がかかってくるようになった。
さらに仲良くなれた感じがして嬉しい。
私はとても独善的かつ自意識の高い人間なので、今までは自分の感情にばっかり夢中になってて、だから親も人間なんだって当たり前のことを忘れてしまっていた気がする。
それに気づいて以降、好意を素直に伝える。積極的に話しかけるということを努めるようにしたら、理不尽に怒られたと感じるような出来事や、過度な干渉が無くなったような気がする。
自分の周りの環境は自分が作っているみたいなことはよく言われるし、私自身そう思っているけど、両親との仲の変化からはそれを肌身に感じた。

体重が減った!
八朔をダイエットに効果があるとの言葉と一緒に近所の方からたくさん頂いたのだけど、わたくし一念発起いたしまして。
八朔を1日一つづつ食べる。
こうして、八朔が尽きるまではダイエットをしてやろうと。
だいたい1ヶ月くらい。
苦節2週間。
1キロ減らしました(^ω^)
や っ た ぜ!(^ω^)(^ω^)(^ω^)

なにか一つ全力でこなそうとすると、自然他のこともちゃんとなるようになるんだなみたいなのも最近の発見。
センター終わってから心身ともに勉強の進捗含めて順調。大学生がひたすらに楽しみ。
夢を抱きすぎてて怖いけどそれを叶える最上限の努力は欠かさず前向きに頑張っていきたいワネ。