5月28日日曜日、朝

今朝は8時に家の前で彼女と待ち合わせて散歩にでた。
相変わらず梅雨という言葉を忘れたかのように空は快晴。浴衣の彼女を横に侍らせ気の赴くままに歩く。
コンビニのティラミスはセブンが一番良い。マスカルポーネをしっかり感じる。ほかはコーヒーが強くてダメだ〜とか、大手3社の研究の限りを尽くしたスイーツに対するミニストップの人工的なチープ感〜だの。あとは、団地妻のエロさについて野原みさえを対象に語ったり。
こういうわけのわからない話に乗っかってくれる女の子っていいよね。私自身とてつもない口下手のはずなんだけど、気づいたら思いつくがままに、目に入るがままにわけわかんないこと口走ってた。

お互い朝ごはんはまだだったので、道中にあった喫茶店でモーニングを食べた。
彼女はパンケーキ。私はオムレツ。
しっかり、丁寧に作られたご飯なんて何時ぶりだろう。本当はお好み焼きを食べたかったんだよね。京都のお好み焼き屋さんの多さについてのお話から脱線して、お好み焼きを食べよう!って。
残念ながらどこも開店が遅くて、お互い午後から予定があったこともあり断念。来週の土曜日にまたデートの約束を入れることが出来たし、悔いはない。その時は私も浴衣を着たいですね。
そろそろ彼女が本を読み終わりそうだし、粗方書きたいこともかけたし。終わりにします。昨日一昨日の話、かける日は来るのかな。。面倒くさくなっちゃいそう。所詮これも自己満だし。