5月26日から27日にかけて

今日は本当に空が綺麗だった。気持ち悪いくらいの真っ青に、真っ白が浮かんでる。原爆でも落ちてきそう。そんなことを考えつつ数学をひたすらやっていた。と書きつつ鴨川に到着。
鴨川。
昨夜もここに来た。夜を共にまでした。発端は、先だって計画していた河原での梅ジュースを飲む会だった。会というほど大げさなものでもないが。ツイ友3人、古来より人に寄り添ってきた川の音に耳を寄せつつ平安貴族に思いを馳せ、風流に浸る会。めちゃくちゃ適当に言ってしまったが心持ちとしてはそんな気分だった。
2日前から準備万全に整え、当日も4限が終わるやいなやすっ飛んで下宿に戻り、近場のスーパーに走った。この時点で18時。お刺身と胡瓜を追加購入し、1時間ほどの余裕を持ちつつ川沿いを散歩し、2人を待つ。付き合いたてのカップルの片割れかよ!
自前に入れ込んだ気合いに負けないくらい、楽しい時間だった。
ちょっと自分の文章が下手すぎて鬱になってきたのでか続きは明日。目がしばしばする。